2012ツール事件簿

わからない用語は用語集にのってるかも



第5ステージ

雑談の日

今日のスタジオはタロサと永井さん。ゲストにスキー中継でJスポの解説を担当してる岡部哲也さん。
スキーと自転車の共通点や違いなど雑談に花が咲く。実況スレでも全力で雑談をするw

貴重なスプリンターが

初日から体調不良だったキッテル。40km過ぎてなんとリタイア。ツールの選考から漏れた土井ちゃんの状況が気になる実況民たち。

怪我してるのに

相変わらず集団の後方で走行している「チーム骨折」ことマルティンとLLサンチェス。
そんな中、LLはチームカーに戻ると、メカニックに背中にボトルを入れられ運び屋にされるw
怪我をしてるのに(´・ω・`)とスレでは哀愁が漂う姿である。

今日もですか(´・ω・`)

ラスト3キロ辺りで、ファラーがやや強引にペタッキとシマノ列車の間に入り込もうとしたところ進路が狭まって落車、多くの選手が巻き込まれる。
サガン、バランスを崩しながらもなんとか持ちこたえる・・・が、落車したファラーの自転車が飛んできてたまらずコケて本日閉店。しかしそのバランス感覚に舌を巻く実況スレw
ファラーはぶち切れ金剛でレース後シマノのバスに乗り込もうとする始末。真っ当なスプリントで目立って欲しいものですが…。

近くて遠い数百メートル

スプリンターチームの支配力がいまひとつなことや、先述の落車で思うように逃げ集団との差が詰まらず、残り2キロを切っても未だ15秒の差。
まさかまさかの逃げ切りかと思われたが、残りあとわずか、約250mで無念の吸収ガックリ。
しかしこの追走がオーバーペースになったのか、ラストスプリントでカベンディッシュにいつもの切れがなく、グライペルが正攻法でねじ伏せ2連勝。壁は5着に終わり、昨日の落車の影響を心配されたり。
退屈な平坦ステージ、最後の最後はスリル満点の展開になりました。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-07 (木) 20:38:43 (1291d)