2012ツール事件簿

わからない用語は用語集にのってるかも



第2ステージ

前日とは大違い

今日のスタジオはタロサ&クリリン、ゲストは4年連続登場の安田大サーカス団長。
Jスポでミニ番組を担当してるクリリンと団長のコンビは、ほのぼのトークで視聴者を和らげる。
逆にSさんは、本日のクイズのプレゼント商品であるヘント〜ウェヴェルヘムを上手く言えないのは相変わらずw

怪我をしても走る人たち

前日の落車で負傷者が続出。逃げに入ったFDJのルーは左手を負傷。石畳ゾーンではハンドルを握れないため右手だけで走行。
一方、骨折が判明したLLサンチェスとマルティン、それでもリタイアせずレース続行。
タロサ「チーム骨折」とか言うなw

かっこ悪いので任意にします

今年からルールになったチーム総合トップのチームに黄色ヘルメットの義務。
選手、関係者からかっこ悪いと指摘され任意に変更ww

景観を楽しむのもツール

残り約70km、中継ヘリが映し出す運河の威容に実況席も実況スレも大盛り上がりw

沿道を楽しむのもツール

残り69km地点に孫悟空コスの観客が登場ww
背中に亀マークが入るなど、再現率の高さに実況民爆笑w

ぽんぽん痛いお(´;ω;`)

レースも終盤、集団のペースアップから千切れたのはなんとシマノのエース、キッテル。
なんでも連日の腹痛に悩まされどん底の調子だとか。
そしてtwitterで荒れる土井ちゃん。誰か止めてあげて

2代目忠則襲名?

やや道幅の狭く、勝負に絡める人数の絞られたスプリント。ロットが強力なトレインを形成し、グライペルで必勝体制…の筈だったが?
なんとアイゼルやボアッソンに「アシスト無用」宣言をして単騎で挑んだカベンディッシュが、グライペルの後ろのポジションをサガンからスルリと奪取、芸術的なただ乗り勝利。
タロサ「世界で一番凄いただ乗りですよこれは!!」勢いで喋るのやめろw

もっとやれる筈

スプリントに絡んだ新城だったが、最後やや位置取り悪く15位。
スレの反応が静かなのは、皆「もっとやれる」と思っているからの筈。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-07 (木) 20:38:43 (1291d)