2012ツール事件簿

わからない用語は用語集にのってるかも



プロローグ

今年も始まったツール、プロローグは04年と同じリエージュで04年より300m長い6.4km。

スポンサーあざーす

いつもより多い提供スポンサー、いつもの面々(サクソバンク、梅丹、ガーミン)に加えプジョーやWiggleまでCMに参加w

CGは一部だけ

今日の実況はサッシャ、解説は浅田さんと永井さん。
CGを使わずスタジオセットを作ったことに驚く実況民たちw

実はTTは強い人

今年はフランスTTチャンプのシャヴァネル、7分20秒の好タイムを出し暫定トップ、最終的には3位に。
「シャヴァネルってTT強いんだ」と感想を述べる人もちらほら。元々TT強いのに逃げてるイメージが強い影響かw

スレはおっぱい談義

スレはおっぱい談義で盛り上がる順調な進行。
まとめ)青木裕子、滝沢乃南、鈴木ふみ奈、紗綾、永岡真実、永井流奈、竹内のぞみ、佐藤和沙、ニーナ南、
斉藤美穂、相澤仁美、太田千晶、足立梨花、秋山莉奈、中村静香
そんな間に新城は映らず、ラーションも映らず。

仕込んでおきました

BMCのわんわんブルグハート、TTジャージの下に手書きのシャツが。
この日(6月30日)は誕生日だったため、自分で仕込んだ模様w29歳おめ

※実は犯人はエヴァンスだった模様

BかHか

この日の優勝候補の一人でもあるスカイのボアッソンハーゲン、なんと公式の表示(102)と実際(105)でゼッケンの番号が違っているということを浅田さんが発見。
その後にスタートした壁も違ってたw
浅田さん曰く、「Boassonなら102番、Hagenなら105番」

(ノ∀`) アチャー

スイスのプロローグでカンチェを下して宇宙人認定されていたサガンだが、
この日も期待されていたがヘアピンカーブで曲がりきれず落車しかけ、踏みとどまったもの失速して期待外れに終わった。
現アルカンシェルのマルティンも中間計測で好タイムを出し期待されたが何とパンクして10秒以上のタイムロスを喫してこちらもステージ優勝は無くなってしまった。

やっぱり宇宙人は宇宙人

シャバネルのタイムを更新したのはウィギンスだったがそこへやってきたのは元祖宇宙人・カンチェラーラ。
中間計測をトップタイムで通過すると、何とウィギンスのタイムを7秒も更新してしまいそのままステージ優勝&マイヨをゲット。
ちなみに初日マイヨ5回はイノーさんと並ぶ大記録。もはや宇宙人どころじゃないwww

誰だよ

山岳賞の表彰式に現れた謎のおっさん、表彰台に上がるやいなや代理山岳賞ゲット!
実はツールで山岳賞:6回、総合優勝:1回獲得した事のあるの名選手ルシアン・ファンインプさん。
スポンサー配慮という大人の事情が絡んでるとはいえなかなか粋な計らいである。

カンチェの語学講座

見事ステージ優勝&マイヨをゲットしたカンチェラーラ。
ハエが頬に集っても冷静にインタビューされた言語で次々と受け答えするハイスペック振りを披露。
(フランス語の質問にフランス語喋れるのにわざわざ英語でおk?と言って微妙な空気を作った某もみあげとは偉い違いである。)
通訳泣かせのインタビュー内容だと思われたが、サッシャ/浅田さん/永井さんが難なく翻訳、最強布陣である。

語学講座のテンプレ
1.英語      ←今ココ
2.フランス語  
3.イタリア語   
4.スイスなまりののドイツ語


トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-07 (木) 20:38:42 (3030d)