2011ツール事件簿

わからない用語は用語集にのってるかも



第4ステージ

平坦ステージに分類されているけど、アップダウンが続く上に、最後は3級山岳のミュール・ド・ブルターニュ、平均勾配6.9%を約2km駆け上がってのゴール。
そしてこの日が誕生日のジルベール。まさにジルベールのための日になりそうな予感です。

遅れて大荒れ

今日は新城幸也ゲストだし早く来ないかなぁと思ってたら西武戦が長引き25分遅れ。
実況スレやツィッターともども大荒れに。

LLサンチェス不運

立て続けにメカトラでストップし、トイレタイムを逃す。

トイレタイム、正しくは

新城幸也「しょんべんタイム」

2get

ラスト2キロ、ミュール・ド・ブルターニュの入り口でアタックしたのはコンタドール。
失ったタイムを1秒でも取り戻さんとするアタックに、絶好調エヴァンスやステージを狙うジルベールなどは反応するも、妹者やバッソは一歩遅れる。
ステージ優勝を争うスプリントで真っ先に飛び出したのは何とエヴァンス。そして追い込んできたのは何とコンタドール。
総合候補2人の意外とも言えるゴールスプリントは横一線、ガッツポーズを作ったのはコンタドール!
……だったが、写真判定で勝ったのは結局エヴァンス。スレでは早速コンタ版2get君4コマが作られることにw

フースホフトの頑張り

スプリンターが早々に今日の仕事を終える中、総合を狙うような選手と一緒にフースホフトがタイム差なしでゴール。
この登坂力に「エヴァンスやコンタよりも蓮に驚きw」「蓮なら仕方ないw」

可愛い声の

(繰り上げ以外では)意外にもツールステージ初優勝のエヴァンス。
いつもながら甲高い声となんとも言えない表情、とどめのジュースピロピロ飲みででスレ民の笑いを誘う。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-01-07 (木) 20:38:39 (1291d)